2011年10月11日火曜日

*第2回OAでまつります* 

mixiコミュのoctober afternoonが好きの『第2回 OAでまつります』に参加します。



 
台紙のPP(黄色と水色の格子柄)がOAです。

写真は夏の終わりに行った近所のふるさと広場という所です。
毎年春にはチューリップ畑、秋にはコスモス畑になっていたのですが
夏にひまわり畑になってたなんて今年初めて知りました。(>_<)

前からひまわり畑にあこがれてて、いつか行きたいと思って
今年ようやく比較的行ける範囲の大網白里を見つけて行ってきたのに、
実はこんなに近所であったという・・・(+o+)

間抜けすぎますw
 
そしてひまわりの花の上でカエルを見つけて、そのカエルさんに我が家まで
ご同行していただいたのでそのことをジャーナルにしました。
だいぶ我が家の刑事たちに取り調べされたようで(-"-)
しかたなく母はいつもお食事を差し入れておりましたが
後日、子供たちを諭して自然へと帰してあげました。

毎年、カエルさんたちにはとんでもなく迷惑な話で申し訳ないけど、
子供たちに命の重みを考えてもらういい機会と思って
名前をつけて数日限定で子供たちと一緒にお世話してます。

夏場の我が家は賑やかですw
ザリガニに始まりカエル、カブトムシ、クワガタ、セミ、バッタ、カマキリ、
カナヘビ(とかげ)、だんご虫(←三男専用)・・・・
どうしてこうも男の子って好きなんでしょうかね^_^;






→ここからは最近のこと。

連休初日、近所の農園の栗拾いへ行ってきました。

もう時期も終わりでそんなに落ちてなく、夢中になって栗を
探していた旦那さん、なんとハチに頭をさされて
しまいました(>_<)
それでもなんとか、1キロ弱。
来年はもっと早い時期に行かないとな~~^m^


そして最終日の今日は旦那さんがお仕事だったので
多少不安ながらも母一人で3匹の怪獣をつれて
東京都にある夢の島熱帯植物園に行ってきました。
この時期になると植物園のお庭にお化けカボチャがごろごろしていると去年マイミクさんから教えていただいていたので、
さっそくお庭に直行。ちょうど今日はイベントをやっていて、入場無料だったこともあるのかとっても賑やかでした。

そんな中、やっぱり我が家のお子たち。不安的中でw
長男は好き勝手に先に行ってしまうし、兄たちに気をとられて一瞬目を
離した隙に三男はぴゅ~といなくなってしまい思いっきり迷子に・・・(>_<)
次男は「僕、ママと居るからおりこう?」って言いながら次の瞬間興味のあるものを見つけるとこれまたぴゅ~~!!といなくなる始末。。。はぁ、、、久々に疲れたぁ(T_T)

でもとっても疲れたけど私も含めてみんな大満足な1日になりました。
これでやっと数年前からの「買ったけど使えてないハロウィンのPP」をようやく消費できそうです^m^


12 件のコメント:

ゆきち さんのコメント...

riocaさんもとうとうお引越しなんですねー。FC2仲間激減ToT
といいつつ私もお引越し願望がふつふつと…
こんな素敵な場所が近所にあるなんてうらやましいです!
大きな写真がインパクトありつつ、綺麗な透明感あるLOなのでなじんでますね~。

あこ さんのコメント...

今のブログも使いこなせてないのに
私も引越し願望わいちゃうわ~(^=^;)

ひまわり!?例のところですよね!?
私も知らなかった!!来年は行くどーーー!!
顔にあてているひまわりの形のは何ですか?

風車の写真はベラムに印刷してるのかしら?
透明感があってキレイ~♪
一度やってみたい技なんですが
うちのプリンター、何故かベラムを入れると
紙詰まりしちゃうの(TT)

lipo (Yohko Takiguchi) さんのコメント...

お引っ越し、おめでとうございます〜
早速読者登録させていただきました!
お名前もriocaさんになったんですね。読み方は「りおか」さんでいいのかな?

うちの下の子も生き物好きで困ってます。
この間学校の池からメダカをとってきて(いいのか?)、金魚のとなりで飼ってます。

bird さんのコメント...

お引っ越し、おめでとう。
本当に最近ブロガー大人気ですね!
なんでなのかなぁ~?
私、ブロガーと相性が良くない事が多くて・・・(^^ゞ
コメント書けない事もあるけど、riocaさん(慣れないけど・・・)のブログは大丈夫かな~\(^o^)/
リンク変更、了解です!

ゆきのじょう さんのコメント...

おはようございます。
mixiにコメントありがとうございました。
色合いがとてもひまわりとあっていて
どストライクです。
フィルムはダイなのかな~なんて
見てしまいました。
大きく風景を引き伸ばすっていいですね。
どうしてもありきたりな大きさの
プリントになってしまいます。

うちのだんしぃは虫とか苦手で
私が呼ばれます・・・・

yukanna さんのコメント...

先日はどうも!!w
お引っ越し了解で~す^^

りおが~さん(でいいのかな?)のレイアウトが見れて嬉しい~(*´∀`*)

うちは..興味はあるけど触れないビビリです。兄弟とかもいないからかなぁ?私が虫見て「ワー!」っていうと、息子も「わー!」って。笑 でもそのあと近づいて見に行くから、やっぱり男の子なんでしょうね。逆にもうちょっと慣れさせないといかんかも。 りおが~さんちで合宿して、息子を鍛えてもらいたいくらいです!!ww

しまお さんのコメント...

ブログに遊びに来てくれてありがとうございました。

mixiでりおが~さんのLOを見た時
『すごい!素敵~!』って思ってたんですよ。
大きく引き伸ばした風車に
アップのひまわり。
そしてひまわりのような可愛いお子様達!
写真が引き立つLOですね。

一夏に色んな虫さん達を飼うなんて
優しいお母さんですよね。
りおが~さん自身が素敵な人なんだろうなぁと想像してます。

夢の島のおばけかぼちゃ、楽しそうですね。
私も来年は行ってみたいです。

meemee さんのコメント...

こんにちは!
先日はOA祭り、コメントありがとうございました!

夏~!なひまわり満開なLO、ステキです☆
輪から覗いてる息子さん達もお茶目♪♪
そしてすてきな場所!近くにあるなんて
羨ましいですー^^

そして夢の島にもカボチャごろごろしてる所があるんですねー!行ってみようかな^^;

うちの3歳の息子は虫がXで蚊が足に止まっただけで雄叫びあげてます@@;

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

遅くなったけど、引越おめでとー!
そしてHNのプチリニュもなんとも可愛いらしい♪

このひまわりLOツボったよー!
お花いっぱいな所もヴェラム使いも、Rさんらしさいっぱいでたまらないです^^

rioca  さんのコメント...

★ゆきちさん★

コメントありがとうございます♪お返事がものすごーーく亀でごめんなさい>_<

なんとなーくみなさんにつられてお引っ越ししてみました。笑
ゆきちさんもぜひご一緒しましょ~~❤と言ってみたりして^m^

この場所、もう何回出てきてるかって感じなのですが四季折々の花畑が堪能できるのでお気に入りなんです♪




★あこさん★

コメントありがとうございますーー♪
お返事ものすごく遅くってごめんなさいです>_< スパムに入ってしまっていました^^ゞ

つられてお引っ越ししてみるも以前にまして
億劫になっております^m^
でも使い方は結構わかりやすいのかもしれません。まだまだ遊んでいる段階ですがw

そうそう♪例のあの場所です(^_-)-☆
顔に当ててある花弁は、あの場所にもとから置いてあったものです。良く見るとバドミントンのラケットから作ってあるものでしたよ~^m^たぶん観光地にある顔をはめて写真撮るあれのようなものですw
風車の写真ほんとは下にブルーのミストをしたくて印刷したのだけど、うっかり?!べラム貼り付けちゃって(←せっかち)あまり印刷の意味なかったです+o+
なんで詰まっちゃうんでしょうね^_^;
私は一応プリンター対応のベラムを使ってみてます。何とか上手く印刷できるといいですね*^。^*



★りぽさん★

コメントありがとうございます♪そして登録まで♪ありがたーーーい❤
でも、私まだ全然操作とか分からなくって(笑)いろいろカスタマイズしたいんですけど全く^_^;
りおが~って怪獣みたいでちょっとばかり後悔?!(笑)していたので地味目に変えてみました^m^でも読みはりおかですが、いままでどおりりおが~でもどっちでもいいで~す♪(爆)
自分で決めておきながら、なんかくすぐったい気もするので(^^ゞ

めだか!!メダカはきっと理科の観察の勉強になりますとも!!^m^
なんだか、好きな子とそうじゃない子がはっきりしてるんですねー。
家は私の望みどおりではありませんでした(^^ゞおかげで母にも免疫が多少つきましたw


★birdさん★

コメントありがとう!!
毎度お返事遅くてごめんなさい(>_<)
ブロガー、私も相性わるいかもーー(←オイっw)呼び方りおが~のままでもいいよーーー♪riocaの方が自分の名前にはち近づいたんだけど馴れないからくすぐったいわw
これからもよろしくおねがいしまーーす♪

rioca  さんのコメント...

★ゆきのじょうさん★

コメントありがとうございます!!お返事がほんと遅くなって申し訳ありません^_^;

フィルム風のところはマステで写真を縁取ってます^m^
景色が好きでよく写真取るのですが、どうやってLOに使おうか毎回悩みます^^ゞ
でも思いつかないとつい場所を埋めてくれるように大きくしちゃいますwワンパターンになっちゃいますが・・・^_^;
息子さん虫がだめなんて、私からしたらうらやましいです(笑)だって、怖ければ出来るだけ自分から近づかないでしょ?*^▽^*


★yukannaさん★

毎度おへんじおそくてごめんなさーい(-_-;)りおが~のままでいいで~す(*^▽^v)
うちで合宿?!ぜひとも任せてください!!
ふっふっふっ^m^あとから後悔することになりますぞww


★しまおさん★

コメントありがとうございます♪
お返事おそくって申し訳ありませんでした>_<
いえいえ、優しいのではなく強行飼育されてしまうのですよ・・・(-"-)
決して心やさしい母ではなく、ガミガミキーキーするやかましい鬼母です(^_^;)

夢の島のおばけかぼちゃ、なかなか圧巻でした♪ぜひ来年も行きたいです(*^^v)
しまおさんもお近くならぜひ♪


★meemeeさん★

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまって済みません>_<
幸いとても近いところにこの広場があるので
季節を楽しませてもらってます♪
夢の島公園、とっても素敵なところだったのでお勧めですよ~^o^
蚊が止まっただけで雄たけび!!我が家も見習ってもらいたい!>▽<家はほんとあっちこち刺されて、とびひにならないかって心配しまくりです^^ゞ

rioca  さんのコメント...

★ななさん★

コメントありがとーー♪お返事毎度遅くてごめんなさいーー >_<
ヴェラム、たくさん買ったから使わないとね^^ゞ
ななさんもブロガーにお引っ越ししたし、わからないことあったら聞いちゃおーー♪って思って❤今後もいろいろご指導よろしくね♪