2012年10月10日水曜日

AGP challenge#27 / マンキツ感謝day&OA大祭り

AGP Challenge #27 ~Oct.2012~ Pink Ribbon "Breast Cancer Awareness Month"

AGPに久々に参加します。

今月のお題は 













ワード:「Laughter」 カラー:「Pink」
今月はピンクリボンキャンペーンだそうです。

~~ サイトより ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎年10月のArtist's Garden Placeは
ピンクリボンキャンペーン「乳がん撲滅運動」に賛同し、
一人でも多くの方に「ピンクリボン運動」を
認知していただけるように活動します。
ピンクリボンとは:
乳がんの正しい知識を広め、
早期発見、早期検診、早期治療の大切さを伝える
シンボルマークです。
女性特有の病気である「乳がん」を撲滅するためには検診が必須です。
検診が恥ずかしい、痛い、毎日が忙しいなどいろいろと理由をつけて
検診を怠っている方も多いのではないでしょうか?

ご自身のためはもちろんですが
家族のため、恋人のため、友人のために
乳がん検診を受けましょう。

akilia(Akiko Kuroki)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ということで、私のLOはこちら





お題のlaughterは左上のラブオンで使いました。










写真は今年の春の3人それぞれお気に入りの写真です。

このLO、OA大祭りとマンキツ感謝dayも兼ねてます。
PP、ステッカーなど、ほぼOA。私にしてはかなりな高OA率w

ikukoさんのマンキツよりOAのステッカーを使いました。
(毎回言うが、相変わらず少なっ^m^)











昨年の春、長男が赤ちゃんの頃からずっと仲良くしている
ママ友グループの中のお一人が乳がんでこの世を去ってしまい、
この病気の怖さをとても身近に感じていたというのに、
私はまだ検診を受けたことがありません。
授乳が終わったら…と思いつつ、気がつけば授乳完了からすでに
おおよそ2年を過ぎてしまい、うっかりすっかりそのままに…。


それではいけないと、今回のchallengeで
改めて思い出させていただきました。


主催のakiliaさんも文末で仰ってるように
自分のため、なにより子供達や家族、友人のためにも、
基本は健康がいちばんで、いろいろ理由をつけて後回しにせず
検診は定期的に受けるようにしなきゃいけないなと思いました。


とっても有意義なchallenge、ありがとうございました。


5 件のコメント:

bird さんのコメント...

あら~、懐かしのikukoさんキットですか~!
男子LOにピンクなのに、なんてキュートでさわやかなんでしょう~!
3人息子ちゃんも、本当にいいお顔。
台紙の3枚の斜めラインと写真とのリンクが好きだわぁ~

kimie さんのコメント...

こんにちは。

ピンクと黄緑基調のすっごくかわいい作品ですね!!
ピンクドットのところのレースのかわいさにやられます。
3枚のお子さんの写真の並びもすごくかわいい。表情もすごくいいですね。

カメラの上のハート!も素敵です。

mami913 さんのコメント...

可愛いriocaさんが男の子の3人のママだとはどうも信じがたいけど、こうやって3人見るとそうなんだなぁと思う(笑)
(なんだ、この感想~)
息子ちゃんでもこんなにラブリーに仕上げるのってすごい!
参加してくれてありがとうね!

mio さんのコメント...

riocaちゃん♪めっちゃ可愛いじゃんかぁ☆
すごくすごく愛情を感じる1枚だね♪私もこんな素敵なLOを作りたくなった♪
3人とも本当に良い表情だし!このピンクリボンにぴったり!
本当にさ、子供達の事を考えると、いや、自分が成長を見届けたいよね。
子宮がんは毎年やるようにしてるけど、乳がんもしなきゃだよね(><)
授乳ももうすぐやめるつもりだからそしたら受けようかな☆
riocaちゃんもね!!
うん。私も作らなきゃ!

あこ さんのコメント...

遅コメごめんなさい(><)

ピンクの似合うイケメン君3人に
ノックアウトーーー!!!
ラブオンも良い感じ~♪

ご参加ありがとうございまーす☆