2012年5月10日木曜日

マンキツ感謝day

気がつけば1月からここを放置してたという・・・ ^▽^ゞ大汗
大変ご無沙汰をしていました。
長らくの冬眠を経て(笑)最近またぼちぼち始めようかと思います。

久々のupはまずマンキツを消費しなくてはと冬眠中に作ってあった(冬眠してないじゃん・・・的な ・。・;)ものでお許しください























冬眠中ですがもうずいぶん前に作ってあったものです。
マンキツは1~2年前のSCの物をつかいました。

もう5~6年も前になってしまうのですが、お友達に撮ってもらったこの写真、
残念なことに(←写真撮ってもらってるくせに何て言い草なんでしょう -_-;)
せっかく馬?!ロバ?!に乗っているのに全体像がどれも写ってないw
でも当時5歳の長男の表情が良かったので、使ってみました。

SBをするようになって写真ってほんと難しいな~と実感。
それまで撮っていたものは全然何にも考えないでシャッター切ってただけなんだなぁ――
とつくづく思います。もっともっと上手くなりたいなぁ・・・。
上手くなるにはどうしたらいいのでしょうね・・・。



まけでもう一つ。
昔ikukoさんのマンキツで、我が家にはどうしても、どうあっても使えないであろうpinkのキットがあったのですが、その中にあったPPを使って手提げの紙袋を作ってみました。


これもマンキツ消費になりますでしょうか?(笑)
いや、駄目だろうwww


さて、この4月に末っ子も入園し、ようやく自由になるーー!!!と思いきや、意外とバタバタとしてるうちに帰ってきてしまうので
なかなか思うようにすごせてない気がしていますが、(要領悪すぎるのでw)
それでもやっぱり身軽と言うか自由が利くのでだいぶ楽になったなと思う毎日。
やっと最近またSBをしたくなって材料を広げるのですが、
でも今までぜんぜん手をつけなくなっていたせいか
全くクロップの仕方が分からなくなっててとっても困ります(笑)

もうどこから手をつけてよいのかさえ思い浮かばなくて・・・(^_^;)
また1から勉強しなきゃと痛感しました。
ゆっくりリハビリしながら続けて行こうと思います。

と言うことで、もう残念ながら長らくどこのマンキツもとってない私ですが、
在庫のマンキツはまだまだ鎮座中wwなので
「マンキツ消費day」様、今後もお世話になります。よろしくお願いしますm(_ _)m




今日の事。



今日は午後に長男の通う小学校の緊急時引き渡し訓練でした。
今日の関東地方は夕方から荒れるので注意してくださいと朝からTVでやっていたのですが、
引き渡し訓練に出かけようとしていたまさにその時、
それまで穏やかに晴れていた空がまたたく間に真っ暗になり、
あっという間に雷はピカゴロ、風も強くなり、雨も大粒に・・・。

今から行かなきゃいけないんだけど・・・(ーー;)
って時に雹まで降ってくる始末。

そりゃ、緊急時って位だから、何が起きても行かなきゃいけない訓練ですから、
中止はないとは思ってましたが、せめて時間をずらしてはくれないかとギリギリまで
学校からの携帯メールを期待していたのですが(笑)
世の中そんなに甘くはありませんよねw

雷バリバリなってるそんな中、ママ友達と
「大人の傘は先が金属になってて危ない?」とか
「アクセサリーは大丈夫?」なんて、びくびくしながら学校へ向かいました。
帰る頃にはお決まりのように(幸いにも)雨脚も弱くなり無事帰宅できましたが、
こんなにも有意義な訓練はもうあまり遭遇しない気がします^m^
だって、本番さながらなシュチエーション。
mixiのつぶやきで呟いたら、マイミクさんが「もはや訓練ではなく引き渡し試練」って。
ものすごーく上手いことを言ってくれて思わず大笑いしてしまった1日でした。

でも、訓練ってやっぱり大事よね?!

3 件のコメント:

bird さんのコメント...

写真、見事に馬が写ってなくて笑えるね(^_^;)
あまりにもいい顔で乗馬してるんで、馬なんて見えなかったんだろうなぁ~!

三男君、入園かぁ~!
お腹に入ってた時を知ってるんだもんなぁ…

mami913 さんのコメント...

写真って奥が深いよね。
私も昔なら顔だけ撮ればいいのかと思って馬は写さなかっただろうなぁ~
あ、参加してくれてありがとう!
緑がさわやかでボーイズにぴったりなLOだね!
あと引き渡し訓練。
つぶやき読んでたからどうしたかなと思ったけど、ちゃんとあったんだね~
ホント、本番さながらで良かったじゃん(笑)

あと紙袋!ステキだね!
こういう利用法もいいね~

rioca  さんのコメント...

birdさん♪
お久しぶりです!コメントありがとうございます♪
そう、5~6枚もらってあったんだけど肝心の馬の顔が1枚も写ってなくて。いただいたときはあまり気にしてなかったんだけど今見返してみるとほんとにそういうまわりの情景もだいじなんだなーって思いますね(^^ゞ
三男、身ごもってすぐの時birdさんとワークスでランチして話してたんでしたよね~!なつかしいなぁ・・・(*^▽^*)


mami913さん♪

だいぶご無沙汰してしまって済みません(^^ゞ
コメントありがとうございます♪
引き渡し訓練、なかなかいい経験させてもらいましたよ~~(笑)
しかし、なぜあの瞬間にあの悪天候?!って感じですよね(-_-;)雨男・雨女の巣窟だったのかしら^m^
紙袋、mamiさんの封筒を見習って実用的なモノを私も量産しようかと思って試作してみました(^-^)すっごい古いPP早く消費しないとです^_^;