2011年12月11日日曜日

第8回 ☆Happy Crop Stockless☆1日目

ハピクロが始まりました♪
・・・と言ってもLOのストックがない私は一週間のうち何日かは参加したいなーーと
思ってるんですが、なにぶん手際が悪い上、なかなかインスピレーションが下りてこない
今日この頃。気持ばっかり焦ってますw

さて、そんなことより
今回のハピクロは
開催期間:12月11日(日)~12月17日(土)までの1週間

指定メーカー
 ・Echo Park
 ・MME
 Cosmo Cricket
 ・Bo Bunny
 ・Crate Paper
 ・Pink Paislee

サブアイテム
 ・ステッカー
と言うことで、今日はエコパを使いました(^_-)-☆
























昨日の天気の悪い室内で撮った写真なので色が微妙ですが(-_-;)

台紙はBG
タイトルのステッカーがエコパとAC
ボーダーPPがエコパです。

写真は今年の夏休みの自由研究で長男が作った手回し発電機をまわして光を出してるところです。必死になってまわし続ける彼(笑)

震災後、電気の大切さや、発電の仕組み、それにかかるエネルギーについて興味を持った彼は、ホームセンターへ行った時に部品を見つけ真っ先にこれを作りたがりました。

電気を作る大変さや、電気のありがたさをとてもよく学ぶいい機会になりました。

以前は普通に電気をつかってもなかなか、考えることはなかったような気がしますが
震災後、以前にもましてこまめに電気を消したり、使わないで済むことは使わないように心がけたりと少し心持も家族で変わったような気がします。

このまま、このありがたさを当たり前と思うようにならないよう子供たちと心にとどめて行きたいなぁ。

さてさて、もう1枚もストックがない私(ーー;)
ハピクロはがんばろーって自分の中で決めてたのに(T_T)
とにかく、あと数日は参加できたらいいな~^_^;

3 件のコメント:

mio さんのコメント...

長男君、良い表情してるね!!
最近長男の写真無いなぁ…。意識して撮らなきゃ(><)
たくさんの写真がすっきりまとまってて素敵♪
電気な(元気な)色合いも好き~☆
電気だけに黄色かしら!?
って、私もストック無いのよ(><)
それなのに昨日mimiと7時から寝ちゃって自分でもびっくり!
頑張ろうね!!

Tomomi さんのコメント...

この配置、素敵ーー!!
写真いっぱいなんだけどすごくすっきり爽快に見えるのがいいですね☆
エコパのhappy days、自分で使うとどうしてもgirl色になっちゃうんですけど、riocaさんのboy色も素敵だわ~~
電気を作る貴重な体験もいいですね^^

yukirin さんのコメント...

とっても楽しそうな写真がいっぱい。
表情がいいよね。

先日のサークルの時の作品できあがった?
今度完成品を見せてね。
私は、あの日使ったppがMMEだったから、今回のストレックスはその時の残りを使い切ろうと頑張っているけど、まだなくならないよ~。