2011年12月7日水曜日

☆マンキツ大感謝祭4日目☆

マンキツ研究所の副所長takakoさんよりお許しをいただいたので
今日は調子に乗って、マンキツからチップボード1つを使ったLOを(笑)^m^
・・・そ、それだけ?!\(*o*)/!
左上の雲のチップボードがSCのキットより拝借w


長男君と幼馴染のお友達を撮った写真です。
彼とは、長い付き合いで、もうすぐ8年くらい?(笑)になります。
この二人、なかなかな好奇心・冒険心にみちあふれた二人で、以前私達親の知らぬ間に近所の回転寿司屋さんに「活けすの魚を見せてください」と入って行き、「次はお家の人と食べに来てね」と言われて帰ってきたり(当然その間、私たちは血眼になって探すはめに・・・(-"-)

またまた別の日はその近くの魚屋さんに行っては売り物にならない小さいイカをたくさん袋に入れてもらって帰ってきたりと、なぜイカを?!(-"-)と、思わず絶句してしまうようなことを幾度かしてました。

学年が1つ違うし、学区は一緒なのですが我が家が引っ越ししたので最近はあまり遊ぶことも少なくなってしまったのですが、今も会えば当時のテンションのまま仲良く遊んでいます。

きっとこのようなエピソードも大人になったらいい思い出話になるのでしょうねw
当時、彼らの手綱を引っ張っていた私の必死な想い(笑)は今では笑い話?にと変化へ。
この先まだまだ、2人そろうと何やらやらかしてくれそうですが、このまま仲の良いお友達でいてほしいものです。

さてさて、折り返しだというのにやっと2日分参加できました。
あと1~2日くらいできたら参加したいなーー(*^。^*)

4 件のコメント:

stila さんのコメント...

りおが~さん、はじめまして。
マンキツコミュから参りました。

エピソードを読んでジーンとしてしまいました。その当時は二人の行動にハラハラ、ドキドキさせられて大変な思いをたくさんしたことと思いますが、離れてもその友情が変わらず、仲良しのままの二人。
いや~、いいものですね。
そう、分かりあえる友達ってなかなかできないですからいつまでも仲良しでいてもらいたいものですね。
そんな二人の笑顔とLOの雰囲気がマッチしていて素敵です☆

mami913 さんのコメント...

りおが~さん、参加してくれてありがとう!!!
良いお友達に恵まれたね~
男の子ってそういう友情ってずっとだからうらやましい!
でもお母さんのりおが~さんはドキドキだよね(笑)
ステキなエピソード、是非ジャーナルに残しておいてねw

mio さんのコメント...

ふふふ。例のイカ事件だね♪
男の子は何をしでかすやら分からなくて親はヒヤヒヤしちゃうけど、後から思い返すと良い思い出だよね♪
長男君、すごく良い表情だね!!
2人の仲が伝わる1枚だわ☆
そして、温かい雰囲気の1枚だね!上下のストライプのビリビリ感がまた好きだわぁ~♪

rioca  さんのコメント...

stilaさん

コメントありがとうございます♪
コミュではyokoさんになっていたので
こちらのコメでstilaさんだったことにびっくりしました(>▽<)♪
幼馴染って条件がそろわないとなかなか出来ないですよね(^^ゞ
私自身引っ越しが多かったので幼馴染って居ないような^_^;なのでこの関係のまま大きくなっても仲良くしてもらいたいです☆彡


mami913さん♪
まみさんコメントありがとうございます~

グアム、楽しまれたみたいでうらやましいです❤帰ってきてすぐのblog巡りお疲れ様です(*^▽^*)
そうですよね!女の子はあまりむちゃしなさそうだから、男の子特有のエピソードなのかもって思っちゃいましたw
あ!ジャーナル!!ついつい、あとから書こうって思いつつ、しまいこんでそのままが多いので今すぐ書かなくっちゃですね!!とっても大事なことだわ!ありがとうございます~~\(*^o^*)/♪

mio(かいかい)さん♪
そうそう、例のイカ事件^m^
そう言えば私も昔人の家の裏山に入ってでっかくなった食べられない筍を採ってきて親と一緒に謝りに行ったの思い出した(笑)
しっかりDNAは受け継がれてるみたいだね^_^; 今の今まで忘れてたわww