2011年12月5日月曜日

☆マンキツ大感謝祭2日目☆

またまた放置しっぱなしな私です(^^ゞ
そのことは置いといて。。。

一段と寒くなってきましたね~。もう夜も早朝も寒くて布団の中から動けません(笑)
スクラップもとんとご無沙汰で最近は浦島太郎化が加速しています(>_<)

今現在はどこのマンキツもとってない私ですが、過去のマンキツがたくさん在庫の山となっているので(>_<)先日mixiのマンキツ研究所というコミュに入れていただきました。
強制的に何かがないとなかなか作らない私なので、自分で自分を追い込もうと思ったのに
大感謝祭が昨日からだったということをうっかり失念・・・(ーー;)   こらーーー!!怒 mamiさんごめんなさーい(>_<)

今日からでもできるだけ参加しなくちゃっ!!って思いつつ、ストックが1週間分ないので出来るだけがんばって、幾日は参加したいな~と思っています(^^ゞ←あまりあてにならない私だけど・・・汗


                              


























もう、何月のマンキツだったか思い出せませんがSCのマンキツと持っていたPPをまぜて使いました。

我が家の小さな庭の小さな畑にジャガイモを植えたのでその収穫の時の写真です。

以前いろいろな方がアルファベットステッカーのドットとカッコでスマイルを作っていたのを拝見して、いつかやってみたくってしかたなかったのでこのLOに入れてみました。
(かなり強引な入れ方w)

この時のじゃがいも、大きめのバケツ一杯に収穫できたのですが、
あっという間になくなってしまい物足りないといった感じの家族達。
そのうち小さな庭が畑と化すかもしれません^m^ 私は枯らす専門なので世話しませんがw


さて、エンベリ1つをマンキツから使った・・・ってパターンが許されるのかわかりませんが
許していただけるのであれば明日もUPしたいと思います(笑)

ここからは最近のことを・・・

最近、SB放置で久々に小説にはまり一気に読みふけったり、こんなものをちょこちょこ作ったり・・・ってことをしていましたw

以前、ちゅとさんが作っていたクルクルしたリボンのヘアアクセ。一度でいいから作ってみたくて仕方なかったのですが、我が家には悲しいことに全ーーーく必要性のないものなので(T_T)あきらめていたところ、
バザーやお友達がハンドメイドのお店に品物を出していたのでそこに少し混ぜてもらうことにして、いろいろ作ってました。

我が子が女の子だったらもっといろいろ作ったり楽しめたのにな~なんて(笑)思いつつ念願かなったのでいくらか満足♪  調子に乗ってもっといろいろ作ってみたくなってきたけど、この辺でやめておかないとSBの在庫の他にリボン類やその他いろいろの資材在庫がますます増えてしまいそうで怖いのでやめておこうと思います(笑)
 


4 件のコメント:

kinaka さんのコメント...

お久しぶりです
おじゃが沢山収穫楽しそうな感じが
LO見てわかりますよ(*^_^*)
お庭でとれた野菜たちっておいしいですよね
スマイル君もかわいいですね
お子さんのおかをかな?
また楽しみにしてます~☆

mio さんのコメント...

可愛らしいLOで家庭菜園のほっこりした雰囲気ぴったりだね♪しかも、ジャガイモ豊作~☆将来は畑ww
男は食費どれだけかかるのか恐ろしいよね(><)
私もまだまだ使いこなせず悪戦苦闘中なんだけど一緒にblogger使いこなしましょ♪
って、近いうちにリベンジしなきゃね!!

takako さんのコメント...

色合いがまた楽しいし、スマイル君もかわいいです^^
あ、マンキツ祭、マンキツに入ってるものなんでも一つでもマンキツ祭参加になります!!
今回は参加たくさんされた方がmami913さんのRAKも確立が上がるので^^参加お待ちしています^^

rioca  さんのコメント...

kinakaさん★コメントありがとうございます(*^▽^*)そうそう、家で採れたってだけで何だかおいしくて贅沢のような気がしちゃいますよね♪(*^_^*)


mioちゃん★畑にされてもね・・・って感じだけどねwでもとなりのお家の方が一緒に土地借りて菜園やろうって勧誘を旦那がいただいてたわ(笑)
ほんとほんと、食費が怖いよーーー(>_<)
男3人が育ち盛りになったらって思うと今から怖いわww



takakoさん★コメントありがとうございます♪
マンキツから1つでもお許しいただけるのですねーーー?!良かった^m^1枚LOのストックあったのでこの際UPしてしまおーと思いますw